寒さは続く

3月30日土曜日

お昼頃から降り出した雨は結局雪に変わり積もってしまった。

天気予報も二転三転して、でも寒いことに変わりはない。

桜の蕾は咲けずに凍えている。

f:id:yayoi50:20190330181504j:plain
f:id:yayoi50:20190330181512j:plain

 

日曜日は晴れ間も有って土曜日よりはマシ、でも風が出てきて寒いまま。

 

今朝は雨降りの月曜日、何ともヤル気が出ないと思っていたら・・・。

今日は新元号の発表だよ!と午前中からテレビに釘付けとなってしまった。

発表された 令和 の元号は令の字が意外と感じたけれど、響きは良いなあと思った。

何よりもどこもかしこもお祭り騒ぎで、それだけでも気持ちが浮き立つ(簡単な性格のせいかもしれないけれど?)

テレビを見終わって近くのスーパーに行くと店頭には 祝 令和 の張り紙がすでに出ていて、早い!そんな感じの週明け新年度の始まりとなった。