就職試験

就職試験の為、甥っ子が来る。

試験会場が我が家から近いのだ。

我が子は二人とも女の子、男の子を育てたことがない。

だから男の子を預かるのは荷が重い。

 

さて何を食べさせたら良いのか困ってしまった。

すかさずお母さんに好きなものや嫌いなものを聞いてみた。

そうしたら好きなものはサラダとか煮物とかと言う、そんなものなのかな?

嫌いなものは山芋、食べると口の回りが痒くなるんだって。

 

それを聞いて献立は明日の試験合格を祈ってとんかつにしてみた。

それから大根の煮物、ポテトサラダにレタスのサラダ。

お米は3合炊けば足りるだろうか。

 

夕方着の新幹線で来るからそろそろ迎えに行かなければ!

子供を預かるって、こちらのほうが緊張する!