番狂わせ

昨日の福島は朝から雨降りで寒かった。

今迄少雨だったからしっかり雨が降って畑的には嬉しかったけれど寒くて大変だった。

今季初めて朝から暖房をつけた。

そのうえおとうさんは前日にコロナワクチン5回目を打っていて1日中炬燵むりとなった。

家の前の柿は葉が落ちて赤い実が目立つ。

それが尚更寒そうに見えて。

柿の実収穫しないのかな?他所の家の柿の木なのに心配になるのだった。


世の中、ワールド杯日本勝利で持ち切りだ。

私はサッカーに明るくないからまあ勝って良かったね位の温度感だけれど、こんなこと起こって良いのか!!!位の人達は多いと思う世界中に。

どこも番狂わせといった表現だからかなり嬉しいことなんだろう、頑張れ日本!