パンク

チャリンコがパンクして、よく見たらタイヤは坊主で。

仕方がないから買い替えか?と考えて、下見にホームセンターに行ってきた。

チャリ売り場に行ったら壁にポスターが貼ってあり、高い自転車は性能が良い!とか。

安くても良いからとは思ったけれど、やっぱりライトはオートだよね!タイヤチューブは厚い方がパンクしないだろうしギアも有った方が良いかも?とあれもこれもと考えればアシスト付きじゃなくても4万円はするか。

が車を買うよりはずっと安い。

それに今なら1台お買い上げで何台でも古いチャリを引き取りますとのこと。

 

ホームセンターから帰って来て、物置の奥から古い古い自転車を引っ張り出して。

これも引き取って貰ってと考えて、明日新しい自転車を買いに行くことにした。