暑い!なんて言葉は生ぬるい!

昨日の福島の最高気温は37.8度で暑かった。

暑いというよりは蒸し風呂、その上夕方には天ぷらを揚げて台所は灼熱地獄だった。

好きで天ぷらしてるんだから怒っても仕方ないんだけど。

それでも37.8度の気温を見たら眩暈がした、ちょっと熱中症気味かもしれなかった。

 

社員割で買ったswitchが来た。

念のためにゴルフのソフトも一緒に買った。

まだ箱に入ったままだけど、いつ始めるんだろうか。

 

6月30日に病院から医療保険の請求書が出来たと連絡があったから取りに行ってきた。

請求書の書き方のページを見たら今は5営業日で保険金が出ると案内されていた。

昔は1か月ぐらいかかるのは普通だったから進歩した感じがする。

振込金融機関などを書き足して早速郵送する。

私の計算だと7万円が出る予定、入院費は約85,000円だったから全額は無理でもかなりカバー出来そうな感じだ。

掛け金は月5,000円弱、少し高いかもしれない。

 

帰りに好きなパン屋さんに寄ってパンを買う。

ここのベーグルを食べると次の日顎が痛くなるのはなぜだろう。