Gが出た

このところ暑かった。

梅雨入り前に暑い日が続くことは珍しい事では無い。

エアコンを点けようか?それ程でもないか?と心の中で葛藤して、そして点けないことが多い。

電気代も勿体ないし、だから窓を開けてと考えて。

昨日は窓を開けて風を入れていた、そうしたら黒いGに出くわしてしまったのだ。

いつも黒いGは隅の方をみつからないようにソロソロと進む。

見つかったらすばしっこく逃げて私の動きを隙間なく見ているようだ。

けれど結局は捕まえたけれど。

 

我が家では滅多にGを見ない、それなのに珍しく見つけたのだ。

今迄は空き家になっていることが多くて食べるものが無いせいかもしれないし、冬寒いせいかもしれない。

でも今年は見つけたから、真夏にかけて気を付けなくちゃいけないな。

 

桜桃の注文をした。

今年は多めに7キロの注文だ。

遅霜の影響で作柄が不安だけれど品物が無いという返事は無いから収穫したら発送してもらえそう。

例年だと6月20日から28日辺りの発送が多いけれど、今年は少し早まりそうだ。

雨が降らずに暑い日が続いて去年よりは甘い桜桃になりそうだ。