寒の戻りでチョ~寒い

今迄暖か過ぎる春と思っていたのに昨日からの寒の戻りが寒すぎる。

峠では雪が降り冬の景色となっているようだ。

コロナでその上寒くて出掛ける気になんてならなくて、お昼ご飯はうどんを煮て食べた。

 

夕ご飯は鯛のアラ煮。

f:id:yayoi50:20210410140717j:plain

スーパーでは鮮魚コーナーに鯛が山積みになっていた。

きっと送別会も歓迎会も中止になって養殖場には鯛が余っているのだろう。

アラは198円だったけれど値段の割には脂が乗って美味しそう。

塩煮にしたから残った煮汁で鯛飯を炊こうかな、それとも春キャベツを入れて潮汁を作ろうか。

なんならもう1度鯛を煮ても良いかもしれない。