暑さ続く

久しぶりに自分のブログページを開くと、上のバーの部分に「サードパーティーCookieが無効になっています」と出ていて書き込みが出来なかった。

何これ?と思ったけれどどうにか有効に出来たようでブログを更新した。

変えるときは言ってよ!の気分なんだけれどネットではこんなことはよくある事なんだろう。

 

暑さが続いて今日も猛暑日の予報だ。

でも東北はお盆が過ぎると秋の気配、何と言っても夕方が早くなった。

 

畑ではさつま芋が勢力を強めている。

雨が多かったから根腐れして枯れるかなと思ったけれど、どうして強い。

さつま芋は凶作に強い作物だけある。

f:id:yayoi50:20200817161418j:plain

作業的には蔓返しと言って余計な脇根を切らなければいけないのに、どこが畝だか分からない程になっていて仕方が無いから茂らせておくことにする。

葉が茂っているから豊作かな?と内心ちょっとだけ期待している。

収穫はしっかり太らせて10月になってから。

 

お盆にスマホからクーポンプレゼントの応募をしたら当たった、2個目だ。

前回は来ていた娘と半分こしたけれど、今回は一人で食べる。

ハーゲンダッツは何個当たっても嬉しい。

f:id:yayoi50:20200812155838j:plain