お誕生日ラッシュ

9月も残り僅か、週明けは10月衣替えだ。

今日は雨が降って寒い、秋もどんどん深まってきた。

 

10月は家族のお誕生日が多い、ラッシュだ。

こんなにお誕生日が続くとプレゼントをどうしようか考えてしまう、予算的にも。

最初にお誕生日を迎えるおとうさんには早々に、夏のボーナスで買ったゴルフのドライバーにしてと頼んでおいた。

7万円弱のドライバー、高かったのよね。

その次の誕生日は上の子の婿殿だ。

忙しくて行かれそうもなかったから、上の子に映画の券を沢山送っておいたからそれに変えようかなとも思ったけれど。

この間下の子の婿殿に美味しいエゾバフン雲丹を送ったのがバレているからこれは苦しいと思い、福島の名産品の中から川俣シャモを送った。

出来れば雲丹が良かったけれど、すでにシーズンは終わっているから仕方ない。

 

そして下の子。

下の子だからかどうなのか、この子はくちばしが長い。

おとうさんの誕生日も来ていないのに、早速希望の品のリクエストが有った。

品物はブレンダー、あ~なるほどね!

連絡のLINEには商品のURLが張ってあったから見に行ってみた。

どんなものか分かったけれど、類似品が多くてすぐには送る物を決められなさそうだ。

其々の商品のレビューを見るとパワーと使えるカップの大きさに違いが有ることが分かった。

パワーが大きいと値段も上がる感じか。 

値段は上がるけれどパワーが大きい方が良いかなと思う、けれど値段は倍になって。

どうしようか考えているけれど、来年の分も合わせてならクリアしそうか。

下の子の誕生日は少し先だから、もう1度ブラウンのホームページを見てじっくり考えてから決定することにする。

 

色々とあれこれと、それも楽しみの一つなのだった。