忘れ物

おとうさんが保険の割戻金を現金で貰ってきたから郵便局へ入金しに出掛けた、これは私のへそくりに。

郵便局は社宅のすぐ近く、近所にあるから。

 

信号のない道路をキョロキョロしながら渡ると途中で金木犀の香りに出会った。

どこだろう?どこから香りが流れてくるのかな?

渡り終えた道路でまたキョロつく。

見えないと思った金木犀は郵便局のすぐ脇にあった。

看板に隠れて結構大きな木が見える。

花はまだ咲き始め、これから本格的に香りそうだ。

 

そうだ!このブログの為に写メを撮っていこう。

思ってバッグを探るけれどスマホがない。

あ!そう言えばさっき充電したままだ。

私のスマホは家でお留守番をしているみたい。

 

次に郵便局に来た時に写メは撮ることにしよう。

それともその時には写メを撮ることを忘れているのかな?

本当のところはさっき出掛けた時に郵便局に寄るのを忘れたのよね、帰ってから思いだしたの。

その上社宅駐車場の駐車券の検印を受けるのにその提出も忘れて(期限内には出したんだけど)どうしたもんだろうと思って。

 

でもそれは、きっと今年の夏に茗荷を食べ過ぎたせいに違いない。