冬布団を出す

仙台の長雨が一段楽して9月に入って、すっかり秋の気配だ。

猪苗代のお蕎麦屋さんの入り口に有ったもみじの盆栽は色付き始めていたし。

f:id:yayoi50:20170826122253j:plain

 

天気予報では先週末から週明けにかけて10月の気温と言っていたから寒いと大変と思い冬の布団を大急ぎで出した。

でもそれ程冷え込まず使わなかったのよね。

邪魔だからしまおうかなと思い、でもやっぱり寒いかもと思い。

結局足元に畳んで置きっぱなし、まだ必要ない感じだけれど。

 

日はすっかり短くなり、夜の虫の声はうるさい程。

下の子から新米の出来るの何時だっけと問い合わせが来たりして、今年の夏は本当に短かったな。