楽しいこと

今日は天皇誕生日、祝日だ。

おとうさんは連夜の忘年会でお疲れ気味。

お昼ご飯は有るものでうどんを作り二人で食べた。

その時丁度「徹子の部屋」をしていたんだけどゲストはピコ太郎さんだった。

 

とっても面白かったんだけれど1番はPPAPを黒柳さんに当て振りしているところだった。

ピコ太郎さんと黒柳さんがなんともチグハグ、それが面白かったんだけれど、その時ピコ太郎さんが『楽しい!』と心底叫んだところが良かったのだ。

ピコ太郎さん楽しそう、そして黒柳さんも。

 

画面からは当て振りをしているピコ太郎さんが黒柳さんに遠慮というか気を使っているのが伝わってきた、多分とっても畏れ多いんだろう。

だけどそれを『楽しい!』と表現している。

そこが良かった。