もう6月も半ばだ!

引越しをして今流行りの2拠点居住となって、行ったり来たり。

今回はコロナ肺炎の流行も有ったりしてなんとも落ち着かない。

おとうさんには別荘を買えるぐらいにお金持ちになっても、絶対に別荘は要らないと言っている。

管理が大変だし落ち着かないからね。

 

管理は大変でも畑はしている、趣味だから。

前に来た時に植えた南瓜は実が付き、サツマイモ(紅アヅマ)は葉が増えていた。

暑さに負けずに立派だ。

f:id:yayoi50:20200616142011j:plain
f:id:yayoi50:20200616141955j:plain

 

帰ったついでに行きつけの美容院へ行く。

肺炎で自粛していたけれど暑くてどうにもやりきれない、毛が多い質なのだ。

美容院ではマスクをしたままカットすると言う。

どうなのかなあと思ったけれど、やっぱりマスクが毛だらけになり家に帰ってから新しい物に交換した。

どうなのかなあ、と言う感じ。

 

6月15日に申請していた給付金が出た。

みんな貰えるわけだけど、やった~~~!みたいな気持ちになる。

私は単純だ、でも実家の母は5月29日には出たと言っていた。

田舎ほど早いんだな。

 

梅雨入りして蒸し暑くてすっかり夏だ。

6月も半ばで今年も半年が過ぎようとしている。

歳を取るたびに1年が早くなるのだ。