疑ったりしてごめんなさい

今日は閏年の2月29日。

いつもより1日多いのは儲かった気分なのか損した気分なのか。

 

それにしても肺炎が広がっている。

だから我が家に導入した空気清浄機はやっぱり買いだったのだ。

けれどそれがちゃんと仕事をしているのか謎だった。

静か過ぎてウンともスンとも言わないし、ずうっと綺麗の表示だったから。

ところが夕方(おとうさんが送別会で晩ご飯が要らなかったから)唐揚げをチンして食べようとしたら、匂いを感知の赤色の表示になっていた。

唐揚げはかなり匂うのだ。

 

綺麗                  匂いを感知

f:id:yayoi50:20200228175621j:plain
f:id:yayoi50:20200228175556j:plain

 

こいつ仕事していないんじゃないか!とか、もしかして壊れてるかも!とか。

疑ってかかっていたけれど、どうやらしっかり働いていたらしい。

空気清浄機さん疑ったりしてごめんなさい、部屋に籠った唐揚げの匂いをしっかり除去してくれて有り難かった。

 

まだ使い始めたばかりで自動運転をしているけれど、何かの機会にはパワフル運転も試してみたいな。

内臓のフィルター交換は10年に1度が目安との事で、そこがまた有り難いのだった。