今年は奮発

もうすぐ私の誕生日だ。

今年は奮発して空気清浄機を買った、遅ればせながら感は有るけれど。

f:id:yayoi50:20200228115011j:plain

イオンの安売りでさっき買ってきてフィルターのフィルムを剥がしてスイッチを入れたところ。

緑から青のランプがついて部屋の空気は綺麗なようだ。

けれどあまりにも静か過ぎて、おまえ仕事しているのか?疑惑が起こっている。

 

全国的に新型肺炎がすさまじい勢いで流行っている。

まだ福島県内では発生は無いみたいだけれど、発生は時間の問題みたいな感じがする。

肺炎が移るときにクラスター現象が起きるとテレビで言っていて、それを少しでも回避したいなと思ったのだ。

それに随分前だけれどマスクとウイルスの大きさの説明を聞いたときに、マスクの網目が50メートルプールだとするとウイルスはバレーボール位なんだとか。

だからマスクではウイルスの侵入を防ぎようが無いとか言っていて、じゃあどうすれば良いのよと思たのだった。

色々考えて空気清浄機を使い始めたけれど、ウイルス除去にどれほど威力を発揮するのか分からない。

分からないけれど、様子を見て見よう。

 

おとうさんには孫の為?とか言われているけれど。