残り物の冬野菜

食べ終わらなければいけない蕪は残り2個、もう少しだ。

それ以外の野菜も残り少なくなっている。

f:id:yayoi50:20200125150404j:plain

 

「もう終わりだな」「これで最後」と思って収穫しているオータムポエムとブロッコリー

暫くするとまた大きくなって食べられそうになって、今日もその残りを収穫して来た。

どれもすっかり小さくなっているけれど、お皿に盛り付ける時には一口大に切るからその手間が無くて良いぐらいだ。

 

昨日から晴れてようやくお正月休みに使った客布団のシーツやカバーを洗い終わった。

けれど来週はずっとお天気は悪そう、雪は積もら無さそうだけれど雨みぞれは寒くていやだな。