歯ブラシ

今迄の使い心地の良い歯ブラシから新しい歯ブラシへ変えた。

今度の歯ブラシは2段植毛、何だかかつらみたいだ。

f:id:yayoi50:20200111150908j:plain
f:id:yayoi50:20200111150900j:plain

おとうさんは今迄と同じ44Hの歯ブラシ、これは毛の粘りが良くて歯茎にも優しい。

見た目は安そうなのに使い心地はとっても良いのだ。

 

けれど歯周ポケットへのアタックがいまいちかなと思って新しい物へ変えたんだけど。

2段植毛凄いね、歯の根っ子まで磨いた気持ちになってしまうよ。

ただ慣れるまで歯茎が痛い気持ちがする、仕方ないけれど。

これで今まで治らなかった歯茎の化膿が収まれば良いけれど、それとも抜歯かな?

 

今年も歯が命の生活なのだ。