もう1週間

あけましておめでとうございます

と思ったらもう1週間が過ぎていた、早い。

 

年末から子供たちが帰省して、孫も来て嬉しいやら忙しいやら。

そして嵐のようにみんなは帰り、今は片づけをしている。

今日はいつもより丁寧に水回りを掃除して、お客さん用のシーツを1枚洗った。

 

みんなが帰ると急に部屋の中が寒い。

揃って発熱していたんだなあと思ったけれど、よく考えれば孫を追いかけて座ったり立ったり動き回っていたからか。

今はおとうさんと二人で炬燵に丸くなっている、だから寒いのかもしれない。

けれど頑張ったせいかおとうさんは腰痛を私は右肩痛を発症した。

それはガッカリな気分だ。

 

日曜日には私のご苦労様会で回転ずしを食べに行って今年のお正月は終わった。

子供たちが帰ってきてくれて孫と遊べて最高のお正月だった。

f:id:yayoi50:20200105142636j:plain