布団部屋

今日は天気が良いはずだったのに、雨が降って困った。

昨日からの洗濯物も乾かないし、買い物は後からにして。

その空いた時間に年末に帰省する子供たちの布団の準備をした。

カバーを掛けたり、シーツを選り分けたり。

2階の1部屋は布団部屋になってしまった。

f:id:yayoi50:20191218153646j:plain

出来れば1回干したいところだけれど、このところ雨続きで難しいかもしれない。

でもしまう時に干しておいたからこのままでも良いっちゃ良いけれど。

 

布団にカバーを掛けながら、子供たちが昔使っていた布団は捨てても良いかと思ったり。

でも新しい物をもう買う気にはならない、断捨離で。

置くところはあるから体が利かなくなり頃に処分かなと思って、いやいやそれからでは遅いよなと考えなおして。

帰省の準備が出来るのも後10年か15年ぐらいかな・・・。

山のような布団の中で体を動かし、そんな事を考えた。