クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント、もうそんな季節と言うか早くしないと間に合わないよ!

 

そんな中、下の子からお鍋買ってくれるんだけ?とLINEが来た。

お鍋?そう下の子の家のお鍋はボロボロなのだった。

だから今年の誕生日プレゼントに上の子に買って貰ったらとアドバイスしていたのだ。

けれど誕生日プレゼントは服を貰ったらしくその話は立ち消えになっていた。

それで母の私に買って貰うんだっけということになったらしいけれど、今年はやはりボロボロだった炊飯器を買ってあげてる。

で、どうなのよ!と言う話になって。

 

そうだそれをクリスマスプレゼントにしたら、ということになった。

クリスマスプレゼントは孫用、孫に鍋ってアリ?

だけどそれで美味しい離乳食を作れば良いのよね、それが良いよ!

それで結局年末に帰って来た時に現金を渡すことになった、どんな鍋が良いか分からないから。

現金か!夢が無いな!とは下の子の感想、貰えるだけ嬉しいけどと追加の感想も来たけれど。

 

早く孫のクリスマスプレゼントを決めないからそんなことになる。

まあ鍋、そんなに悪くないチョイスではあるけれど。