暖かかったり寒かったり

今朝は冷え込んで霜が降りたけれど、今は暖かい。

その暖かさに誘われて、お墓のお掃除に行って帰ってきて外窓を洗った。

お墓は落ち葉が溜まりやすくてどんなものか年末に様子を見に行くのだ、溜まっていたので掃除して来た。

外窓はもっと早く洗うはずだったのに11月末から12月初めが思ったより寒くて今になってしまったのだ、まあ洗えたから良かったけど。

お昼ご飯にはお蕎麦を食べに行って、そう言えば今週はボーナスサンデーだねと思いだした。

イオンやトイザらスは混んでいるだろうな。

 

f:id:yayoi50:20191213132312j:plain

隣の畑の残り柿、今年も残り半月か。