新しいタートルネック

今まで来ていたタートルネックが首とか袖とかが伸びてしまい新しく買い替えた。

新しいタートルを着てビックリ体にぴったりだし(伸びていないからね)、上着から袖も出てこなくて着易い。

もっと早く買い替えれば良かったよ。

それよりも前のタートルは身衣の生地が随分薄くなっていたことに気が付いた、新しい物はふんわりしている。

これじゃ着ていても寒かったはず、破れやほつれが無くても古い服は買い替えが大事なんだなと思った。

ケチだから傷んだら買い替えようと思っていて、そこがダメなのよね。

今の服は破れないのよ、だから長く着てしまうのよ。

 

ダウンコートも随分着ている8年ぐらい、そろそろ買い替え時期かな?

冬物一掃の春のセールで買い替えようかな。

でも車買っちゃったからな、やっぱり来シーズンにしようかな。