カタログギフト

車の契約をして。

ネットでも最近の車の販売は昔ほどの値引きが無くて、見積もりでもちょっとがっかりすることが多いと聞いていた。

何より昔は値引き額が大き過ぎて、カタログの値段は何なんだろうと思っていたからそれは良いんだけど。

それでもやっぱり、値引きは少しは欲しいよねと思ったり。

人間て困ったものだ。

でも思ったよりも今乗っている車の下取り価格は高くて、これなら良いかなと納得して契約は終了した。

 

帰り際、本日はありがとうございましたとプレゼントがあった。

家で中身を見たら食べ物のカタログギフトだった。

プレゼントは貰うと嬉しい、そんなの貰えると思っていなかったから。

中身を精査して、お肉かなそれともお菓子?と何を貰うか考えて。

多分1番間違いのない山形産ラフランス10個入り3キロ箱に決めた。

年末に届くようにするとみんなで食べられるから。

 

今も冷蔵庫にはラフランスが入っている、友人の畑で取れたもの。

ラフランスはトロっとして美味しいんだけれど、冷蔵庫に有る物は年末まで持たない。

だからお菓子よりも良いかなと思ったのだった。