買い出し

おとうさんは忙しいのにシーズン入りした牡蠣が食べたいらしく、仕事の合間に二人で塩釜まで買い出しに行って来た。

福島では滅多に売っていない無水牡蠣だ。あちこちグルグルしてようやくゲット。 

f:id:yayoi50:20191116153404j:plain

 

合わせてわざわざ塩釜まで行くからと水野水産のはね天も買うことに。

ところが沢山売っている筈の近くのスーパーヤマザワでは9時半開店なのに10時前に到着するとすでに完売。

仕方なく近くの本店に向かって4個注文すると、支払いを済ませる前に入り口に完売の札が出た。

えっ!まだ午前10時前なのにどこもかしこも完売だよ。

そんなに人気なんだろうか、もしかして今流行りの転売している人が居るんじゃないのと思うぐらいの早さだった。

でも4個買えたから私としては良かったけれど。

 

実のところ初めは3個注文したのだ、ところが出てきた物が前よりも一回り小さくなっていて、あれ?と思って追加でもう1つ買ったのだ。

家に戻って良く見たらやっぱり小さくなっていた。

売れ過ぎているのかな?どうなんだろうか?

10時前に行かないと買えないし、袋もだいぶ小さくなっているし。

そろそろ買い納めの頃合いかもしれないなあ。

美味しくて安くてお使い物にしても良かったけれど、こんなに売れているとは知らなかった。

 

パケージも可愛くてこのままお使い物でも良いし、その上中にはぎっしりさつま揚げやちくわが入っている。

1個税込み411円はお買い得。

f:id:yayoi50:20191116152929j:plain
f:id:yayoi50:20191116153126j:plain