暇つぶしの趣味

畑だったりガーデニングだったり、そんなことが好きだ。

好きだから色々作って、なのでこれはやっぱり趣味だと思う。

そんなときYouTubeを漁っていたら最近の寄せ植えの作り方の動画が出てきた。

それがとっても綺麗で、難しそうだけれど是非真似したいなあと思っていた。

まるで花束を作るようにぎっしりと花を植えこんで、出来上がってすぐに豪華な感じなのだ。

春まで咲き続くお花で我が家の玄関に飾れて、それに安く出来れば良いなあとそんな事を考えていた。

 

それがようやく出来上がった。

https://www.instagram.com/p/B4ooGgyHvIw/

#寄せ植え

 

前までは全部で2,000円位の花苗を買ってきて3鉢位の寄せ植えを作っていたのに、これは3,600円位の花苗が入っている。

私的にはちょっと高い、高い分やっぱり綺麗。

出来上がりはもう一つと思わなくもないけれど、写真に撮るとそれなりに見えるから不思議だ。

まだパンジーの蕾が上がってきていないから、その花が咲けばもっと豪華になりそう。

これから春先まで玄関で華やいでくれるだろう。