それなりに忙しく

連休明け、と言っても専業主婦の私は毎日お休みだけど。

今日は午前中は掃除機をかけたり家の片づけ、午後からは今行われている福島県議選の不在者投票とインフルエンザの予防接種に行って来た。

毎日がお休みでもそれなりに忙しい。

 

11月からインフルエンザの予防接種が始まっている、今年はすでに流行していると聞くから病院へ行って来た。

午後からの方が空いているかなと思って診察開始時間の2時に出掛けたけれど受付で今日は予約診察が入っていて3時から開始との事で、そのまま待っているのもなんだから不在者投票に向かった。

病院で受付をして不在者投票をして自宅に戻ったら2時10分位だった、2時50分頃にまた病院へ向かう。

すぐ近くだから良いけれど雨なんか降っていたら戻るのも大変だ。

次来るときには3時頃にしようと内心思う、けれどそう言えば前回来た時も2時に来て3時開始だった気がする。

すっかり忘れていた、この調子だと次も忘れて2時に来てしまいそうだ。

 

不在者投票は念の為、急用があると困るから。

でも本当は不在者投票所が近いからなのだ。

本投票所は小学校で歩いても行けるけれど少し遠い、支所は目の前でとっても近い。

だからなのだ。

まあ行ける時に行くのが良いと私的には思っているのだけれど。