今日こそは休みか?

3連休、おとうさんは毎日会社へ行っている。

一時は超~~~忙しかったけれど今は一段落しているはずで、この連休もずっと休みのはずだったのに。

その予定は外れて毎日会社に行っているのだ。

 

今朝までは本当は今日は休めると思っていた。

けれど朝7時頃、直の上司から昨夜夕食後アナフィラキシーショックを起こし救急搬送され現在入院中と電話があり急遽出社していったのだ。

上司は現在は容体は安定していて、このまま何もなければ退院予定とのことなんだけれど。

もしかして死んじゃうかもしれないから会社の人が誰も知らないうちに死んじゃうと困るから、あなたにだけ電話しておくから、だから他の人には内緒ね。

そんな内容の電話で多分大丈夫だろうなとは思ったみたいなんだけれど、おとうさんにすれば明日からの上司の仕事の対応が心配だったみたい、会社の部のトップだからね。

明日は県下の会議も組まれていたみたいで、上司に変わっておとうさんが采配しないといけないから。

 

で結局今日も会社で仕事。

お昼過ぎには帰れるかなと言っていたのにもう夕方だ。

上司の方はいったん退院しても検査が必要との事で、その後の仕事も流動的かもしれない。

 

えっ!そんなこと起きるの!みたいな事が最近続いている。