カリフローレ

新しい野菜カリフローレ、我が家の畑ではスティックカリフラワーだと思って育てていた。

それがスーパーではカリフローレと書いてある、きっと販売元が売りやすい名前として付けたんだろう。

そのカリフローレが食べ頃になった。

f:id:yayoi50:20191102093416j:plain

外側から収穫するとラベルに書いてあるから今夜食べる分を取ってみた。

スティックだから茎は長めが美味しいに違いない。

f:id:yayoi50:20191102093843j:plain

どんな食べ方が美味しいのか検索したら生でも美味しいと出ていたけれど、より美味しく食べるためにサッと茹でてマヨネーズで食べることにする。

炒めても美味しいらしいから残りはベーコンとでも炒めようか。

 

こちらは普通のカリフラワー、収穫にはもう少し。

これは良く茹でないと硬いのよね、だから良く茹でて食べるつもり。

ネットではこれを細かく切ってお米の代わりにとそんな紹介がされている。

でもカリフラワーはカリフラワーよ、お米の代わりにはならないと思う。

f:id:yayoi50:20191102093909j:plain