モツ鍋

福岡の知人から本場の牛モツを頂いた。

これはモツ鍋を食べるしかない!

 

味に自信が無かったから市販のモツ鍋のスープを買って、畑のキャベツを収穫して。

他にはニンニクと韮が必須か。

f:id:yayoi50:20191027144524j:plain

 

煮立ったスープに湯通ししたモツとニンニクを入れ、上にはキャベツと韮を乗せ。

仕上げは自家製一味を散らして。

f:id:yayoi50:20191027184637j:plain

 

ハフハフ美味しく出来上がり。

f:id:yayoi50:20191027184919j:plain

初取りの我が家のキャベツも美味しいし、韮は柔らかくてこれも美味しい。

何より牛モツ!こんなに脂が付いているのにあっさりしていて臭みも無い、おとうさんと二人で〆のチャンポンまで満腹にになるまで食べちゃった。

 

東北は肉と言えば豚肉でなかなか生の牛モツは手に入らないから、こんなに美味しい牛モツは食べたことないよ。

本当にご馳走様でした!