13.9度

昨日はおとうさんの半纏を出したりコートを出したり。

そろそろそんな季節と思っていたけれど、なんでそんな気分になったのか今日の新聞を見て分った。

昨日の最高気温が13.9度だったのだ。

動いていると気温はそれほど気にならない、いちいち温度計を見たりしない。

けれど体は感じちゃうんだ、今日は寒いなって。

思っている気温(予想では23度ぐらいまで上がるはずだった)と実際の気温とずれているから寒いなと思って急いで半纏やコートを出したりしたのだ。

 

今日も20度まで上がるはずなのに朝から雨が降って寒い。

炬燵は11月になったら出そうと思っていたけれど、とても寒く感じて今日出す勢いになっている。