パンク

一昨日、いつも乗っているチャリンコがパンクした。

昨日近くの自転車屋さんにパンク修理に言ったら本日休業の張り紙があった。

仕方がないので今日また行ったら張り紙がまだ有って自転車屋さんはお休みだった。

あれ?もしかしてずっと休み?またチャリンコを引いて帰って来たけれど、さてどうしようと考えている。

 

この自転車は下の子が高校生だったか大学生になってすぐだったかに買ったもの、すでに10年ぐらいは乗っている。

そんなに高くは無かったし、そろそろ買い替え時期かもしれないし。

見れば後ろのタイヤはすっかり擦り切れて溝も無い、どうしようかな。

だけど5年ぐらい前にタイヤは1度履き替えているし、パンク修理をすれば乗れそうなんだけど。

私もあと10年ぐらいは自転車に乗れそうだ、多分10年ぐらいで歳を取って乗れなくなると思うけど。

それなら今買い替えかした方が良いのかな、でも勿体ないような気がするし。

近くのホームセンターが25日に新装開店だから買い替えか?でも高いかな。

 

今度チャリンコを買う時にはパンクの無いチューブレスにしようと思っていた。

その時が来たのか!どうしようか。