福岡 弾丸行

金曜日の朝8時頃お葬式の連絡があった、場所は福岡。

さあ大変、おとうさんは仕事に行っているし飛行機のチケットやホテルが取れるは分からないし。

そこから飛行機からホテルからお父さんの仕事から、てんやわんやの手配でどうにか夜7時過ぎの便で仙台空港から福岡へと出発した。

 

福岡空港到着は9時半頃でそこからタクシーで斎場へ向かう。

その後ホテルへチェックイン、ここまで来て忘れ物が無いか心配だ。

次の日は告別式、故人の人柄の偲ばれる良いお別れの会だった。

その後火葬場へは行かずに失礼をする、またホテルへと戻り明日は帰る日だ。

そこで心配なのは台風15号、ホテルへ戻るとネットで状況を検索する多分大丈夫だとは思うけれど。

 

焦っても仕方がないので夕ご飯には福岡名物のもつ鍋を食べる。

故人の元気なうちにお邪魔して一献傾けるつもりだったのに、とても残念に思う。

f:id:yayoi50:20190907170050j:plain

 

次の日朝にはもう福岡空港へ、朝ご飯はこれまた福岡名物のうどんを食べる。

福岡県民はゴボウの天ぷらが好きみたいで。

飛行機は定刻の出発、台風の被害に会わずに仙台へと戻って来た。

f:id:yayoi50:20190908103735j:plain

 

今朝には台風は関東直撃、電車も飛行機も欠航や遅れが出ているみたいだ。

弾丸で福岡まで行って来たけれど、昨日のうちに帰ってこれて本当に良かった。