風邪が酷くなる

おとうさんの風邪が酷くなってしまった。

 

昨夜寝ている時におとうさんが咳をしていた、その上気管支がゼーゼーといっている。

これは明日病院へ行かなくちゃいけないなと思った。

朝起きると早速おとうさんに病院へ行きなさいと催促をした、けれど日中は外せない仕事があると言って結局出社していった。

夕方早帰りをして病院へ行って貰いたいものだ、なにより他の人にうつしたら申し訳ないのよ。

 

仕事には出たけれど咳が酷くその上声枯れにもなって、早帰りをしてきたおとうさん。

夕方どうにか病院へ間に合って風邪薬と咳止めを処方されてきた。

これで快方に向かえば良いけれど。

 

気温はそれほど高くなくエアコン無しでもどうにか寝られそうかと思っていたのに、夕方から雨が降って来た。

風邪だと体を冷やさないほうが良いけれど、今日もエアコンを点けて寝るしかないか。

夏風邪ひく奴馬鹿なやつ!とか言ってないで水分多めで薬を飲んで、さっさと良くなるしかない。