そんなに突然晴れるのか?

このところ太陽を見ていない。

暫く曇ったり雨が降ったりを繰り返している、その上寒い。

これじゃあ夏物の売れ行きは良くないだろうな、昨日は温かいコーヒーを飲んだし出掛ける時は長袖が欲しいし。

畑もすっかりぬかるんで、野菜たちは伸びれないでいる。

 

それなのに天気予報は木曜日から急に晴れマークが並んでいる、本当に?

そんなに急に梅雨は開けて晴れるんだろうか?疑わしい。

テレビの天気予報でも梅雨明けが見えてきた!とか言っていて、この寒い程の曇り空が一気に猛暑へとか言っているけれど信じられない。

 

でも!もし!本当に梅雨が一気に開けて太陽がジリジリ照り付けて暑くなったら、まだ桃には間に合うかもしれない。

寒かったのが幸いして桃の生育は遅れているのだ。

これから暑くなったら美味しく育ってくれるかもしれない。

 

晴れたら乾きの悪い洗濯物にもおさらばだ!畑も乾いたらどんどん耕しちゃうぞ!

それでも熱中症には気を付けよう。