除菌完了

昨夜、7日間の禁酒を経ておとうさんは無事にピロリ菌の除菌薬を飲み終えた。

間違えてお酒を飲むことは無かった、良かった良かった。

半年後除菌出来ているかどうか検査がある、除菌出来ていなかったらまた薬を飲むんだろうか?

半年後は丁度年末年始、この期間の禁酒は絶対に辛いからもしも除菌が出来ていなかったら薬はお正月が終わってから飲む事にして貰いたい。

心配し過ぎかもしれないけれど、どうかな。

 

そんな事を考えていた昨日の午前中、思い立って猪苗代迄ラーメンの麺を買いに行って来た。

お気に入りの製麺所が有るのだ、麺玉20個を買って途中で美味しいアイスを食べる。

成人病検診が終わって美味しいアイスを食べるぞ~!と思っていたから、それ。

ジェラートが流行りだけれどやっぱりソフトクリームが好きなのだった。

ミルクとトマトのソフトクリーム!、美味しい!!!

f:id:yayoi50:20190706124315j:plain