そして芋を掘る

気になっていた台所の食器棚。

新しくする気は無いけれど油シミをどうにかしたい。

もうそろそろ死ぬ準備だ、物を減らすことが有っても増やしたくはない。

だからどんなにシミが出来ても食器棚の買い替えは無いのだ。

でもねえ、20~30年使っているともう掃除だけでは綺麗にならないから。

 

そこで外側だけでもと思い100均で買ったペンキを塗ってみることにする、が!失敗。

素人が綺麗に塗れる訳がない!綺麗に塗れたらペンキ屋さん要らないし!

でそれでも諦めずに今度はリメイクシートを張ってみることにする、これも100均!

シートは8枚全部で864円だ。

 

結果!

f:id:yayoi50:20190703103124j:plain
f:id:yayoi50:20190703140642j:plain

油シミが隠れてどうにかなった気分だ。

けれど買ってきたシートはオリエンタルタイル?だったのに、どう見ても出来上がりは押入れ?なのは何でだろう?

上が天袋みたいだからかな?オリエンタルタイルは見事に押入れに変身だった。

 

出来上がりを見て納得なのかガッカリなのか。

気分を変えるために芋を掘る。

晴れ間が続いたときに掘るのが良いから今日のうちに掘り上げたいところ、これから雨なのだ。

芋掘りは無心になる、オリエンタルタイルも押入れももう心の片隅にもない。

只々、土の中の芋を探すのだった。