どうしても好きになれない

今日は胃カメラの日。

何度やっても数日前から気が重い、軽やかにカメラを飲める日は来るのだろうか。

元気なく病院へ向かい説明も上の空で、胃の中を綺麗にするお薬も喉に麻酔をかけるお薬も何度飲んでも飲み込めずにのろのろする。

肩に胃の動きを止める注射をして、いよいよ胃カメラを飲む。

カメラを飲んでいる私は釣りあげられたトドみたいだろうな、そんなことを考えて気を紛らす。

カメラを操作しながら異状ないですね、前と同じところにポリープはありますが大きくなったり潰瘍化している様子は無いですよと説明を受ける。

もうどうでも良いから、頷くことも返事をすることも出来ずにカメラは終わる。

また泣いてしまった、最近泣いたこと胃カメラ!状態だ。

 

今回の胃カメラは近くの個人病院で8時45分の予約だったため9時過ぎには家に戻りボーっとする。

10時過ぎてからお水を飲んで咽なければ食事をどうぞと言われたけれど、カメラを飲む為に朝から殆ど水も飲んでいないからそこが辛い。

昨日あたりから気温も上がって湿気もきつくなったから尚更だ。

 

これが終われば検診は終わり、暫く好きな物を食べて体に悪いことしよう?

甘いもの好きだからね、それを沢山食べたら悪いことよね。

でも最初に高い美味しいアイスクリームを食べようと思っているだ。