痛みは軽減

神経痛で薬を飲み始めて半月、少し痛みは減ってきた。

お尻の左側、左足の太腿の前外側、左足の踵、と部分的に痛みが出ていた。

感じる痛みはズキズキとかチクチクでは無くて、引っ張られてきついとか締め付けられてるな、という感じだ。

その痛み、お尻や太腿は減って来たけれどまだ踵の痛みは残っている。

歩く時や家事をする時や寝る時には痛くないから我慢できるけれど、ボーっとテレビを見ている時や車に乗っている時にじわじわと締め付けるような感じが嫌なのだ。

 

少し痛みが引いたことで眠気は来なくても薬は合っているんだなと思う。

次回の診察の時に少しでも痛みがあるときには我慢せずにお医者さんに言って合う薬を探しましょうと薬剤師さんに指導されたけれど。

前回出た薬は1ヶ月分、残り半月でまだある痛みが無くなれば良いなあ。

 

でもまあ神経痛、良くなってきているのは間違いない。