有休消化

おとうさんは会社の成人病検診で胃癌で引っかかり要精検が出ていた。

再検査の為胃カメラを飲むことになった、午前中はその検査の為に病院へ。

午後から仕事に行くことは出来たんだけれど、きっと出社する気になれないからと有休を取得しておいた。

 

胃カメラは10時15分の予約だったからお昼までには終わるよねと思っていたのに、説明やそれに合わせて血液検査とおまけにピロリ菌も検査しようかと言う話になり考えていた以上に時間が掛かり戻って来たのは12時半、それから検査の麻酔が覚めるまで食事も出来ずにやっぱり1日有休を取得しておいて良かった。

飲んだ胃カメラはすぐに胃の中の状態が分かりその場で胃癌では無いという結果でそれはそれで安心なんだけれど。

2~3年毎に胃癌の要精検で胃カメラを飲んでいて、何かは有るのかなあ?と心配はある(毎年引っかかる訳では無い所がミソなんだけど)。

 

お昼ご飯は昨日の夕ご飯の残りのカレーを食べ、午後からは休憩と思っていたら。

畑の胡瓜苗が大きくなってきていて胡瓜ネットを張る?張ったほうが良い?張りたい?(おとうさんが畑に参加したいのだ)からとホームセンターにネットを買いに行くことにする。

胡瓜ネットをピンッと張るのはなかなか難しい、一人だと尚更。

だから今年は支柱を立てただけで済まそうかと考えていたけれど、おとうさんがネットを張りたそうで一生懸命に作業してくれたから綺麗に張れて二人で満足した。

 

有休を消化して胃カメラを飲み、胡瓜ネットを張って有意義な休みとなった。