サクランボの注文

日曜日に近くのJAの産直に出掛けたら入り口に、来週の土日15,16日にサクランボ祭りのポスターが貼ってあった。

もうそんな季節かと思ったけれど、梅雨寒で人間は震えているけれどサクランボは熟しているんだろうかと心配になる。

 

心配はしたけれどそれでもやっぱり美味しいサクランボは食べたいので注文票を作り山形の天童に住むサクランボ農家の知人注文をすることにする。

多分6月22日頃から月末にかけてが主力品種の佐藤錦の最盛期になるだろう。

このところ4年ぐらい続けて天童にサクランボ狩りに行っていた。

今年もと予定していたけれどおとうさんの仕事が忙しくて行けそうにないからファックスで注文することにしたのだ。

もう少ししたらこの寒気も抜けそうだけれど、お天気ばかりは当てにならない。

晴れて日が射してほしいなあ。

 

太陽に真っ赤に染められたサクランボは美しくて美味しい。

f:id:yayoi50:20180623143816j:plain