梅雨寒

今朝起きておはようの前に寒いねと言われた。

布団が夏掛けのままだったから寒かったのかな、福島は雨が続いて気温も低くて本当に寒い。

少し前には35度まで気温が上がったから勿論夏仕様の暮らしになっていて、厚手のトレーナーだとちょっと恥ずかしいような気もするから目立たないようにヒートテックを着込んだ。

見えないから良いかと思ったけれど、これはこれでどうなのみたいな感じだ。

勿論長袖長ズボンで部屋の掃除をする。

 

午後からは期間限定のクリーニングの割引券が今日からだから、雨の止み間に大きなクリーニングバッグにスーツを詰め込んで出掛ける。

クリーニング屋さんでも寒いねえと話になって、その足でスーパーに行ったらモアモアのスウェットを着ている子がいて若くても寒いんだなあ~と頷いてしまった。

 

梅雨寒は暫く続きそう。

暑いと涼しくならないかなあ~と思い、雨が続くと早く晴れないかなあ~と思い。

私は我儘だった、多分みんなも。