眠くならなかった

昨日処方された神経を落ち着かせる薬、飲むと眠くなると言われたけれど。

そんな薬を飲んだことが無いから、どんなにか眠くなるんだろうと期待していたのに眠くならなかった。

隣で寝ていたおとうさんの方が早く寝付いていた。

人によって効き方は色々で効かない場合もあると言われていたけれど、ちょっとがっかり。

薬をごっくん、布団に入ると途端にスヤ~~~とか期待したんだけれどそうはならなかったのだ。

それとも期待し過ぎだったのかな、今日はスヤ~~~となれるように頑張ろう。

 

ところで今日から福島市内では東北絆祭りが行われている。

市内を南北に走る国道4号線も通行止めだ。

人出も凄いことになっているだろうし空にはヘリコプターが飛んでいるし、何処にも出掛けずに家でジッとしている。

人混みは嫌いなのだった。