我が家に戻って

久しぶりに下の子の家から我が家に戻って来た。

ようやく炬燵を片付けて、出掛ける前に片付けるつもりだったのに寒の戻りのせいで今になってしまったのだ。

ついでに炬燵周りの掃除をして。

 

そして洗濯、Yシャツはおとうさんが何故か洗濯できないということで溜めてあった。

多分襟回りが綺麗にならないと嫌だから自分ではしないんだろうけれど、なので襟回り洗剤をたっぷりつけて洗濯して。

もう干すところが無いから今回の洗濯はこのぐらいにして、炬燵の上掛けやら山盛りの洗濯物は明日に持ち越し。

 

その合間に鈴なりのスナップエンドウを収穫。

おとうさんも少しは収穫したみたいだけれど、実が大きくなるスピードに負けていた。

手の中に1個持ったらモグ前に次のを探さないと時間が掛かるんだよとアドバイスしたけれど慣れないと難しいみたい。

f:id:yayoi50:20190511101820j:plain

 

冷蔵庫の中のビールは飲み干されていた、午後からは買い出しだな。