茄子を植える

10連休は長かった、これと言って用事の無いおとうさんは暇だった。

いつもなら参加しない畑仕事に参加して、まだ早いかなという私の考えを押して茄子を植えることになった。

茄子苗はそんなに高い物じゃないから枯れてしまったらまた植えれば良いから安いレジャーではあるんだけれど。

産直で売っていた真仙長茄子2本、くろべえ茄子2本、ホームセンターで見つけた超長茄子1本、丸長茄子(米茄子系)1本、とろける丸茄子1本の計7本を植え付けた。

f:id:yayoi50:20190504135711j:plain

 

始めの予定では6本植えるはずだったのに、産直やホームセンターで良さげな苗を物色したらこれも追加でと増えてしまったのだ。

でも家庭菜園は堅実な趣味の範囲、掛けるお金の割に収穫もそれなりに有り結果が分かりやすくて面白いのだ。

 

茄子のついでに激辛唐辛子の苗も4本買ってきた。

去年作った自家製一味の評判が良くて悦に入っているのだった。