タラの芽

産直へ買い物へ行くとタラの芽が出ていた。

早速お買い上げ、天ぷらを作って食べることにする。

外側の鬼皮を剥いてお掃除して。

このタラの芽は栽培物だけど、そろそろ山にも天然物が出始めているかもしれない

f:id:yayoi50:20190502172034j:plain

 

畑仕事も腰が痛くなりながらも毎日それなりに熟している。

夏野菜の植え付けはどうしようか考えどころ、例年よりも寒の戻りが強い気もするから連休明けで良いんだろうけれど。

気の早いおとうさんはどうにも植えたいらしいのだ。

いつもは畑仕事に参加しないのに長いゴールデンウィークのせいか、ここには茄子植える!とか張り切っているのだった。