今日も畑仕事

朝方布団の中で。

あ~腰が重いなあ水戸での疲れが出たのかなあ~と思って、腕をあげようと思ったらこれまた腕も重い。

あれ?これは肉体的な疲れ?・・・そうそれは畑仕事の体の痛みだった。

畑仕事は全身運動いつも怠けていると体全体に筋肉痛が出る、それだ。

 

そんな体の重みにも負けず今日も午前中から畑に出る。

昨日抜いて乾かしておいた青菜をどけて枝豆用に耕して。

f:id:yayoi50:20190428123208j:plain
f:id:yayoi50:20190429120650j:plain

 

腰が前よりもっと重くなったけれど、どうにか畝を作り終えて。

お昼ご飯は近くの回転寿司を食べに行って、これから肥料を入れてまた耕して。

 

これなら買って食べたほうが安いよなあ、毎年そう思いながら畑を耕して野菜を作っている。

買って食べるのは簡単なんだけれど作ったほうが美味しいような気がするから。

新鮮!その一言の為にまた畑を耕すのだった。