また寒の戻り

忙しく福島と水戸を行ったり来たり。

手伝いに行っていた水戸から昨日福島へ戻った。

水戸から宇都宮まで初めて高速バスを利用して、何で行き来するのが都合が良いのか試している。

ところがそのバス停で寒いのなんのって、すっかり冷え切ってしまった。

他の乗客もそうだったらしく皆でコートの襟を立て手を擦り合わせて、寒の戻りにしても寒すぎだ。

高速バスにはトイレが付いているから良いけれど、とっても寒かった。

そのうえ着いた福島はもっと寒くて、このまま雪が積もるんじゃないかと思う程。

 

庭のスナップエンドウも実はついてはいるけれど大きくなっていない、寒い寒いと震えていた。

f:id:yayoi50:20190427155504j:plain