重かった!!!

昨日積もった雪は夕方までにはあらかた消えてしまった。

すぐ消えるんなら雨で良かったのにと思ったりして、でもその雪は思っていた以上に重かったみたい。

 

雪が消えた夕方に買い物に出掛けると街路樹が所々で折れていた。

f:id:yayoi50:20190411133203j:plain

f:id:yayoi50:20190411133441j:plain

そのうえ雪が積もったまま揺すられたのか倒れた木もあった。

f:id:yayoi50:20190411132817j:plain

 

福島の4月の積雪は6年振りでそう珍しいことではない。

けれど9センチも積もったのは21年振り、これはちょっと珍しいぐらいの量だった。

残っている雪も今日のうちにはすべて消えるかなと思っているけれど、日陰は融け残ったまま。

昨日よりはマシだけど寒さはまだ続いている、今日もエアコンとヒーターが必要だ。