何時まで降るんだろう?

今朝の我が家の玄関先は、こんな感じで積雪あり!

4月10日も過ぎて、まさかこんなに積もるとは!!!

車は夏タイヤに履き替えてるし、いつまで降るんだろうと言う感じだ。

f:id:yayoi50:20190411071016j:plain

 

そして寒いのなんのって、ダウンコートはもう着ないよねと言った舌も乾かぬうちに今日もダウンコートを着てゴミ出しに。

使わないからと片付けたヒーターも出して強パワーで運転して。

それでも首回りが寒いからとタートルも着込んで、桜も咲いているのにどうして?みんなそう思っているよ。

 

朝から炬燵に潜り込んでいたおとうさんに寒すぎるからと文句を言って、いつまで雪は降るんだろうかと聞いたら。

今日まで!と元気に答えてくれた。

 

内心、えっ?と思ったけれどよくよく考えたらその答えに賛成だった。

雪は今日までだよ!今日が最後の雪だったんだ。

 

よ~~~し!今日は今シーズン最後の雪だぞ!と心に決めた。