通勤鞄

おとうさんの新しい通勤鞄が届いた。

あと3年で定年だから今迄の鞄をどうにか使い続けて欲しかったけれど、買い替えた。

 

下の子の手伝いに行っていた先週月曜日、遅刻しないで出勤したか心配だったから会社に着いているかLINEをした。

返ってきた返事は鞄が破けちゃった!だった。

何で破けたの!第一何で私が居ない時に破くの!と返信したけれど、破けちゃったものはどうしようもない。

仕方ないから私が帰るまでそれ使っていて!と言っておいた。

 

水曜日に帰ってきて破けた鞄を確認して、どうするの?とお父さんと相談をして。

イオンで買い替えようかと提案したら、今使っているものと同じものが良いと言う?

なんで!

使っていた鞄は東京に住んでいる時にアメ横で買った記憶が有る物、それはイオンには売っていないと思うから。

アメ横まで買いに行くのは遠いでしょ!と言ったらネットで見るからとの事。

それならそれで良いかと思ってまずメーカーを探して、そのメーカーの中から同じ体裁の鞄を探したけれど見つけられなかった。

もう随分前に買ったものだからね、似た物で我慢しようよ。

結局いろいろ検討して注文したのが土曜日で昨日それが届いたのだ。

 

今日から新しい鞄を下げて出勤したおとうさん、今迄の鞄と説明しないと分からないぐらい同じもの。

使うおとうさんが満足ならそれで良いんだけど、何も変わらなかった。

 

ところで今回アマゾンで買い物をした。

鞄は13,500円だった、付いたポイントは1,400ポイント。

なんだか多すぎるような、今までこんなポイントなんてあったっけと不思議なような。

でもそのポイントが無くならないうちにと、昨日のうちにビール2箱を買っておいたんだけど。

アマゾンのポイントって何時から付くことになったんだろうか。